成婚報告 | Topics

共に60代、男性会員N様、女性会員O様、
ご成婚おめでとうございます。

N様は海外赴任の経験をお持ちですので、博識でスマートな会話をされる男性です。
定年を機に自然豊かなリゾート地に移住、機械ものに強いN様は家中の家電をスマート化したり、流行りの調理器具で料理をしたり、スマホのアプリ開発に挑戦してみたりと定年後の生活を謳歌されていました。
しかし、どんなに趣味を満喫していても、やはり一人は淋しいものです。
自然豊かなこの土地で、一緒に楽しくのんびりと暮らしていけるお相手と巡り会いたいと思いご入会されました。

O様は穏やかで、品のある佇まいが素敵な女性です。自分の意見は常に後回しにしてしまうような優しく物静かな方でもあります。休日は温泉やヨガなどでリフレッシュされたり、カラオケで好きな曲を歌うなどして楽しんでいらっしゃいます。

仲人からの紹介で出会われたお二人は、価値観が似ていたこともあり意気投合。
初めてのデートからお話が弾み、気付けば3時間もランチをしていたそうです。
N様はこの時すでに心に決めていました。
「こんなに素敵な方はそうそういない、この人と結婚したい」と。

翌週はドライブデートを兼ねて歴史遺産巡り。
なんとその日はO様の誕生日。N様は密かにプレゼントを用意しました。
それは彼女の好きな花「トルコキキョウ」のフラワーアレンジメント。
花言葉は「優美」、上品で優しいO様にピッタリのお花です。
するとO様も密かに用意していたプレゼントをN様に渡しました。
その心遣いにN様は驚き、お互いにプレゼントを抱えながら喜び合ったそうです。
実はO様もN様のことを穏やかで素敵な方と仰っていて
「私のどんなに小さな話にも、うんうんと耳を傾けてくれることがうれしいです」と
好印象をお持ちだったのです。

そして二人で話し合って、残りの人生を一緒に楽しく暮らしていこうと決意。
プロポーズの言葉は「お嫁に来てください」、
すると彼女は柔らかに微笑んで「はい」とお返事されました。

これからは二人で大自然に囲まれながら、四季折々の暮らしを堪能されることでしょう。
末永く幸せに過ごされますことを心よりお祈りいたします。