成婚報告 | Happy Report

共に30代、男性会員F様、女性会員K様、
ご成婚おめでとうございます。

K様は聡明で真面目な女性です。
お仕事が忙しいながらも、将来を見据え、結婚相談所の門をくぐられました。
活動写真を撮られる際も、洋服の色や履き物の種類、メイクの色など
細かなところまでチェックを怠らず、撮影に臨まれました。
ご自身で婚活期間を設けていたこともあり、熱心に活動され、
あっという間にお見合いの日を迎えたのです。

そのお相手こそがF様でした。
F様は物静かで大人しく、人と話すのが苦手と仰っていた男性です。
ところが、お見合いが始まると、ゲームや漫画、猫のお話で意気投合します。
話が尽きないほど盛り上がり、もちろん交際はスタート!
「時間を忘れてしまうくらい話は尽きません。一緒に過ごす時間が心地いいです」
そうお互いが仰るほど、順調に進んでいきました。

プロポーズも間近と思った頃、K様が急に悩み始めてしまいます。
本当に些細なことなのですが、真面目なK様ならではの悩みでした。

人間とは不思議なもので、時として相手を減点方式で見てしまうことがあります。
〇〇な部分が気になる、○○な部分が合わない、○○なところが苦手などです。
結婚相手を選ぶとなると尚更考えてしまう方もいらっしゃいます。

そこで専任仲人は、K様にお尋ねしました。
「永い結婚生活の間には色々なことが起きます。想像もつかないことが起きることだってあります。
そんな時、K様は今の悩みを気にされていると思いますか」
するとK様は考えました。
「小さなことにこだわり過ぎて、F様の素敵なお人柄が見えなくなるところでした」
大切なことに気付いたK様。
そこからは順調にF様との絆を育まれていきました。

プロポーズはF様からダイヤモンドと共に。
もちろんK様は緊張で震えながらも喜んでお受けしたそうです。
ご成婚セレモニーにお越しになられた二人はとても幸せそうな笑顔でした。

末永く幸せに仲良くお過ごしください。
ご成婚、心からおめでとうございます。

ムスベルスタッフ一同