成婚報告 | Topics

共に40代、男性会員I様、女性会員M様、
ご成婚おめでとうございます。

この度、ご成婚退会を迎えられたカップルは、運命のお相手を探すべくご入会された男性と、
子育てと仕事の両立を頑張っていらっしゃる女性です。
M様にはまだ学生の3人のお子様がいらっしゃいます。

初婚男性とお子様のいる女性の結婚は確かに難しいと思われがちです。
実際にM様自身も婚活することに少し不安をお持ちでしたが、お子様たちの理解もあって婚活を始めてみることに。

I様は常に向上心があり、真面目で穏やかな男性です。
ご自身での申込みはもちろん、仲人からの紹介でもお見合いが成立すれば積極的にお会いし、必ず交際希望のお返事をしていらっしゃいました。
そこには彼の信念があり、短いお見合いの時間だけではその方の良いところは分からないので、きちんと向き合いたいというものでした。
しかし、彼の熱意がなかなか報われない日々が続きます。
そんな時に仲人からM様を紹介されました。

お子様3人を立派に育てている女性と自分がお見合いをするなんて考えてもみなかったI様は、難しいのではないかと思いながらもお会いしてみることに。
ところがお会いしてみると、心地よい空気感と穏やかな時間が流れ、今までにない感覚に「自分に合う人はこの人だったんだ!この人しかいない!」と直感めいたものを感じたそうです。
M様もI様の真面目で裏表がなく、穏やかな性格に、また次もお会いしたいと思い、交際がスタートしました。

交際がスタートしたものの、M様のお子様はまだ学生ですので、生活も常にお子様のことを考えながら進めていかなければなりません。
色々なことを考え、自分を受け入れてもらえるか悩むM様でしたが、I様はそんなことは全く気になさらず、むしろお子様たちも連れて皆で一緒に出掛けることを楽しみにされていました。
M様親子のやり取りが賑やかで、その温かい雰囲気に癒され、「家族っていいな」と実感されたそうです。
M様のお子様たちも、事あるごとに自分たちのことを考えてくれるI様に信頼を寄せるようになりました。

そして、3人のお子様にも祝福され、双方の親御様にも歓迎されて無事にご成婚退会を迎えられました。
もうすぐ広いお家で皆で一緒に暮らし始めるとのこと。

これからは新しい家族として楽しく賑やかにお過ごしください。
末永い幸せを心よりお祈りいたします。

ムスベルスタッフ一同