成婚報告 | Topics

60代男性会員T様、50代女性会員F様、ご成婚おめでとうございます。

T様は穏やかで優しく多彩な趣味をお持ちの男性です。
登山やキャンプ等のアウトドアから、ガーデニングやアロマキャンドルの制作まで
その手先の器用さは趣味の域を超えて、ワークショップや店舗販売をするほどです。
婚活を始められてからも、お申込みにお見合いにと精力的に活動されていました。

F様は物静かですが、芯をしっかりとお持ちのマイペースで可愛らしい女性です。
趣味は手芸で、今は編み物にはまっていらっしゃいます。
子供の頃から動物が大好きで、現在は愛猫の「まゆちゃん」と生活を共にしていらっしゃいます。
この先の人生、まゆちゃんを大切にしてくれる方と歩んで行きたいと思いご入会されました。

専任仲人の紹介でお会いすることになった二人ですが、お互いが穏やかな性格であること、
さらには趣味が一致したこともあって交際がスタートしました。
ところが、F様が事あるごとに交際に後ろ向きな感情を抱いてしまいます。
長い人生の中で、辛いことや悲しいことに傷付いた日々も多々あったことでしょう。
そういう記憶が邪魔をして、F様は交際に向き合えずにいました。
その度に「私を信じてください。絶対に貴方を守っていきます。私に守らせてください。」と
伝え続けたT様。

そんな時に転機が訪れます。
F様のお仕事が忙しくなり、愛猫まゆちゃんをT様が預かることになったのです。
最初こそ、知らない環境に連れてこられてT様のお家のどこかにひっそり隠れていたまゆちゃんですが、数時間後にはT様にスリスリし、T様のお家のリビングでお腹を出して熟睡中。
まゆちゃんは気付いていました「この人、良い人ニャン」って♪
誰にも懐かないまゆちゃんがT様に心を開いたことで、F様の心にも変化が。

そこからは順調に信頼関係を育まれ、無事にご成婚退会を迎えられました。
これからはどんな辛いことがあった時でもお二人で乗り越えて行けることでしょう。
まゆちゃんと3人で末永く幸せな日々を紡いでいくことを心よりお祈りいたします。