成婚報告 | Happy Report

40代男性会員Y様、30代女性会員M様、
ご成婚おめでとうございます。

Y様は穏やかで心優しい男性です。
ご家族と一緒に川でイワナ釣りやミニキャンプを楽しまれることもある家族仲の大変良い方です。
男3兄弟の末っ子として育ったこともあり、男性と話す分には平気なのですが、
女性の前では緊張してしまい、思うようにコミュニケーションが取れないというお悩みがありました。
しかしY様はとても前向きな方でしたので、専任仲人の勧めで男性向けのセミナーに参加したり、
お見合いで結果お断りされた際には、自ら理由を伺われて次のお見合いでは修正するなど、日々努力を続けました。

そんな時に10才年下のM様とのお見合いが決まります。
お見合いでY様は一言一言丁寧な会話を心掛けました。
その様子はM様にはとても好印象に映り、お見合いは終始穏やかに過ぎていきました。
Y様の一生懸命で真摯なお人柄はM様にも伝わったようで、無事に交際がスタート!
彼の頑張りが報われた瞬間でした。

交際は順調で毎週のようにデートを重ねられました。
女性と話すことすら出来なかったあのY様が、彼女と毎週デートなんてY様のご家族も大喜び!
Y様も緊張せず自然体でいられて楽しい時間を過ごせるのはM様以外にはいないと感じていました。
M様からも「年の差は全く感じません。Y様は私の話をきちんと聞いてくれて受け止めてくれます。」との
嬉しいご報告がありました。

ご成婚間近という時に、M様から自身が抱えている悩みを打ち明けられます。
するとY様は「誰しもそういう悩みはあるものです。例えそれがどんな悩みであっても自分の気持ちは変わらないです。」と。
そのお返事とY様の気持ちに、M様の心は軽くなり結婚を決意します。

Y様はご自身の家族をとても大切にしているため、お相手の家族も大切だと考える方です。
ここまで自分たちを育ててくれたお互いの両親へ感謝の気持ちを伝えたいと思っていました。
そこでM様へのエンゲージリングやマリッジリング以外に、お互いの家族にも贈り物をすることに。
双方のお母様にはパールのネックレス、お父様にはパールのついたネクタイピンを用意されました。

ラベンダー畑でプロポーズする予定が壮大な華厳の滝になるなど、
Y様にはちょっとしたハプニングでしたが、M様にはとても良い思い出になったようです。

自身に甘えることなく弱点を克服しようと自分を磨き続けたY様。
周囲の人たちに気を配り、幸せを分け与えることのできる本当に素敵な男性でした。
そのようなお人柄だからこそ、Y様を理解してくれるM様という素晴らしい伴侶に出会えたのでしょう。

お二人並びにご両家の皆様がたくさんの幸せに包まれますように、
赤い糸で紡がれるお二人の未来が明るいものであることを願っております。

ムスベルスタッフ一同