成婚報告 | Happy Report

共に30代、男性会員K様、女性会員N様、
ご成婚おめでとうございます。

K様はご両親の期待を一身に受けご入会なさいましたが、
マイペースで大人しい性格のため、なかなかご縁に繋がりません。
それでもご両親は諦めずに息子の背中を押し続けました。
そんな時、息子のお嫁さんを見ることなくお父様が他界してしまいます。
お母様も体調を崩されていたため、しばらく活動は難しいと思っていたところ、
「沈んでいても仕方ないから息子の背中をどんどん押してやってください」
とお母様からお返事が。まさに母は強しです。

そんな時にご入会されたのが同い年のN様でした。
N様は面倒見が良く自分の意見をしっかりと持った芯のある女性です。
お休みの日はウォーキングに出掛けるなど活発に過ごされています。

そんな二人がお見合いをすることになり、いざ出会ってみると、
同い年のため話題に共通点が多く、趣味の話などで大盛り上がり。
お見合いが終わっても、しばらく立ち話をされるほどの意気投合ぶりでした。
交際がスタートすると毎週のようにデートを重ね、
まるでクラスメートのような気さくで楽しい交際が続きました。

段々親しくなりお互いの話をしていくうちに、K様のご家族の近況を伺ったN様。
K様のお母様の体調が優れないことを知り、K様とお母様と3人で暮らすことを考え始めるようになります。
それを知ったK様は「自分の所に来ても良いと言ってくれる人はもういないと思います。
彼女以上の人は現れません」と結婚を決意します。

その後はトントン拍子にお話が進み、お互いの家族にも挨拶を済ませて
あっという間に成婚退会を迎えます。

ここでなにか1つ忘れていませんか?
そうです、プロポーズが抜けているではありませんか。
お互いに結婚する意志確認は出来ているし良いのではないかと思うかもしれませんが
やはり女性にとっては重要なセレモニーの1つです。

しかし、そんな不安を払拭するような出来事が成婚退会当日に起こります。
お二人でお越しになられて、皆でお祝いしていたところ、
突然K様がエンゲージリングを取出し「僕と結婚してください」と公開プロポーズ!
エンゲージリングまで用意されておりN様も大変驚かれましたが、
プロポーズを心待ちにしていたので本当に嬉しそうでした。

マイペースなK様ですが、いざという時は頼りになる男性ですので
安定した温かい家庭を築いていかれることでしょう。

ムスベルスタッフ一同、
お二人の末永い幸せをお祈り申し上げます。