成婚報告 | Topics

30代男性会員Y様、20代女性会員N様、ご成婚おめでとうございます。

N様は優しく、おっとりとした女性です。
介護関係のお仕事をなさっていて、日々忙しく過ごされています。
30歳までには結婚できたらいいかな・・・・という夢はあるものの、出会いはほとんどなく、
ご家族で相談して、出会いのきっかけの1つとしてご入会なさいました。
N様は活動する意欲は十分あるのですが、初対面のお相手には緊張してしまい、上手く会話ができないことだけが唯一の心配事でした。

そんなN様にご紹介させていただいたのが、後に運命のお相手となるY様です。
Y様は大らかで、のんびりとした性格の男性です。
海外赴任の経験もあり、気遣い上手で気さくな面もあります。
趣味は料理とウォーキング、手先が器用で日曜大工も得意です。

初めてのお見合い、N様はかなり緊張したのではないかと心配しておりましたが、
N様から「Yさんが気を遣ってくださったので、お話をすることができました。Yさんはのんびりしているところが自分と似ていて、とても嬉しいです♪」と弾んだお返事が。
Y様からも良い方をご紹介いただいたと喜びのお返事をいただき、交際はスタート。

お二人の波長は良く合っているようで、交際を順調に進められて1ヶ月後には二人で一緒に料理教室へ通うようになります。
二人でハンバーグを作ったり、パンを焼いたりと、一緒に作業をする機会が増えたことで、あっという間に距離を縮められました。
交際2ヶ月目にはお互いのご両親に結婚を考えていることを伝え、N様のお母様は嬉し涙を流されたそうです。

そして、ついにY様はプロポーズを計画されます。
その日は県外の有名な観光庭園でデートをすることに。
色とりどりの樹木の中、のんびりと散策を楽しまれると、見晴らしの良い高台で一休み。
すると突然、Y様が跪いて「結婚してください」と指輪のケースを開かれました。
ケースの中にはキラキラと深紅に輝く石のついた指輪が。

実はY様は考えていました。
偶然にも二人とも同じ10月生まれ、この奇跡を指輪に残そうと、お互いの誕生石であるトルマリンを選んだのです。
赤いトルマリンは「ルベライト」と呼ばれ、大変希少な石です。
石言葉は「希望、愛、繁栄」。

このお二人ならきっと希望と愛に満ち溢れた家庭を築かれることでしょう。
末永くお幸せに!

ムスベルスタッフ一同