成婚報告 | Topics

50代男性会員O様、40代女性会員S様、
ご成婚おめでとうございます。

S様は物静かで聡明な女性です。
休日は絵を描いたり、映画を観たり、散歩をして季節の移り変わりを楽しんだりと、自然体で過ごしていらっしゃいます。
安定したライフスタイルですが、今のままでは結婚相手に出会うチャンスがないと思ったS様は、運命のお相手を探すべくご入会されました。
いざ婚活を始めると、真面目で慎重なS様は孤軍奮闘されます。

お申込み人数はどのくらいが良いか、希望条件の範囲はどこまで広げるべきか、ご自身のアピール文章の内容はこれで良いのか・・・・たくさんのことを悩まれました。
膨大な数の会員様の中から希望のお相手を探して申込む、申込まれた会員様のプロフィールを細かく見ながら結論を出す、この一連の動作を繰り返しているうちに、どんな人に申し込めばよいのか、
どんな人が自分に合うのか分からなくなってしまったS様。

初めての婚活にまさに体当たりで挑んだS様ですが、だんだん婚活が辛くなってきてしまいます。
そんな時、専任の仲人から助言が・・・・。
「婚活は一期一会ですので、それだけに集中してしまうと疲れてしまいます。
婚活だけに集中してしまって、S様の大事なライフスタイルを崩されていませんか?
趣味や友人との時間もバランス良く持つ方が安定して婚活が進められますよ。
どんな人に出会えるかな?くらいの気持ちで楽しんでいきましょう♪」
婚活優先で自分の時間を疎かにしていたことに気付いたS様は、趣味の時間もバランス良く取り入れるようになりました。

すると、程なくして運命のお相手O様と出会います。
O様は誠実で穏やかな男性です。
趣味が映画鑑賞に散歩と、偶然にも趣味が一致していたこともあり、フィーリングがピッタリだったようです。
ご自身のライフスタイルに婚活をバランスよく組み込んだことで、自分らしい活動が出来るように。
交際も順調に進み、あっという間にご成婚退会を迎えられました。

お二人なら仲良く素敵なご夫婦になられることでしょう。
末永い幸せを心から願っております。

ムスベルスタッフ一同