ニュース | Topics

【著名人オンラインセミナー】健康&スタイルUP! NHKの筋肉体操でおなじみの谷本道哉先生による、「男のモテ筋体操」セミナーを開催いたしました!

 ムスベルでは昨年12月、婚活を頑張る会員様へ向けた、谷本道哉先生による婚活応援オンラインセミナーを開催いたしました。

■講師:谷本道哉先生

『男のモテ筋体操 ~筋肉はモテる!~』

 NHKの人気番組「みんなで筋肉体操」の指導員としておなじみの谷本道哉先生による筋トレも婚活も前向きになれるオンラインセミナーを開催いたしました。「筋肉は裏切らない」などのかけ声で、筋トレ中にやる気を引き出す「ナッジ」と呼ばれる技術が賞賛され、環境省からナッジアンバサダーに任命された谷本先生。コロナ対策として自宅で出来る筋トレ動画なども配信しています。
そんな谷本先生によるセミナーでは、筋肉についての知識から、実践トレーニングまで有名な名言を交えながらご指導いただきました。
腕立て伏せ、スクワット、腹筋、背筋。参加された会員様と一緒に声を出しながら指導するテレビ番組さながらの内容に、会員様からは「みんなでやると頑張れる」「キツイけど楽しい!」といった声が多く聞かれました。スタイルUPに向けてすぐにでも筋トレをしたくなる、気持ちも前向きになれる貴重な時間となりました。

 同月に開催された大場久美子さんセミナーに引き続き著名人による直接指導に、会員様も真剣な表情で耳を傾けておられました。
「少しでも会員様の婚活を応援したい」そんな想いから、ムスベルはこれからも様々なサービスを提供してまいります。

<セミナー内容>
2020年12月19日開催
【形式:オンライン(Zoom)】
・筋トレ(筋肉)講義 (画像を見ながら講義形式)
・実践トレーニング (スクワット、腕立て伏せ、腹筋、背筋)
・質疑応答
※セミナーの構成・内容は開催日時によって異なります。

【この記事に関するお問い合わせ】
MAIL:pr@musbell.co.jp
会員様は、セミナー参加希望等ございましたら担当仲人へお気軽にご相談ください。