ニュース | Topics

【著名人オンラインセミナー】好評につき第二弾! NHKの筋肉体操でおなじみの谷本道哉先生による、「男のモテ筋体操」セミナーを開催いたしました!

 NHKの人気番組「みんなで筋肉体操」の指導員としておなじみの谷本道哉先生を講師にお迎えし昨年大好評だった「男のモテ筋体操」。今年2月6日に第2回目のオンラインセミナーを開催いたしました。

講師:谷本道哉先生

『男のモテ筋体操 ~日常で出来る誰でも簡単筋トレ~』

 「筋肉は裏切らない」など数々の名言をお持ちの谷本道哉先生による、婚活にも役立つ筋トレの直接指導を行っていただきました。
まず、筋トレ(筋肉)知識から。筋トレをするとどのような効果があるのか、筋肉がもたらす健康への効果をグラフや図を使って分かりやすく解説していただき、人生100年時代の今を生き抜くうえで運動機能を維持するために筋肉がいかに重要かを教えていただきました。
 次に、実践トレーニング。「浅いスクワットは浅はかなスクワット!」「腕立て伏せは胸がつくまで!」など番組さながらの指導内容で、セミナー内でも有名な名言がいくつも飛び出し、つらい筋トレ中にも関わらず会員様からは「楽しい!」との声を多くいただきました。腹筋、背筋は椅子を使ったトレーニングをご指導いただき、参加された会員様全員でノリの良い音楽に合わせて筋トレを楽しんでいました。

 お見合い、デートや自分の容姿に自信がない会員様でも、やりたいと思ったら筋トレは今すぐできます。2~3か月程で見た目でも分かるくらいに効果が現れてくるとのことで、「やれば体は必ず変わります。」と谷本先生もおっしゃっていました。体が変われば心も変わる。筋トレを通して、見た目とメンタル面両方の姿勢が前向きに変わり、成婚につながる婚活力向上の糧に少しでもなればと今回のセミナーを開催いたしました。

「少しでも会員様の婚活を応援したい」そんな想いから、ムスベルはこれからも様々なサービスを提供してまいります。

<セミナー内容>
2021年2月6日開催
【形式:オンライン(Zoom)】
・筋トレ(筋肉)講義 (画像を見ながら講義形式)
・実践トレーニング (スクワット、腕立て伏せ、腹筋、背筋)
・質疑応答
※セミナーの構成・内容は開催日時によって異なります。

【この記事に関するお問い合わせ】
MAIL:pr@musbell.co.jp
会員様は、セミナー参加希望等ございましたら担当仲人へお気軽にご相談ください。